2015年10月30日

オール大阪コンテスト参戦(予定)^^;

おはようございます。今日は曇り空の@大阪。

すっかり寒くなってきた証拠に、マジュロで買った料理用のココナッツオイルが…

白く固まってしまいました。とほほ…さて、どうしたものだか???

この油は冬場は使えないかもしれません。夏まで冬眠かな???


さーて、毎年なんだかんだと参加しております。オール大阪コンテストが今週末に開催。

なんだか、一年本当に早いな〜〜。

このコンテストには府内YL/YM部門と言う、ワタクシにはちょっぴり美味しい部門があります。

何故かと言うと…ライバルが少ないから。。。うちのしょぼーい設備でも入賞の可能性が

あるからなのですよね〜〜HI.

実際、この2年間はHomeからの参戦で府内YL/YM電信部門で2連覇中です。へへへ。

だからと言って3連覇は難しいのは、100も承知なので…賑やかしとして早起き出来たら

参加しようかと思っています。もし、ひょろひょろ電波が聞こえていましたら…

どうぞ、ワンポイントよろしくお願いします。

大阪府内局はレポート+市郡区ナンバー、(YL局および20歳未満の局は+Y)

なので、私の場合は5NN2517Yとなります。

府外局はRST+都道府県ナンバーとなります。(例えば、東京都なら5NN10)

詳しくは http://www.nn.iij4u.or.jp/~nakasako/contest/kiyaku21.pdf

こちらでご確認下さい。

電信部門は、朝の6:00-11:30までと、5時間半と短期決戦ですが…

私はそんなにモチベーション持ちませんので、朝起きて、某OMが起床してくるまでかな?

賑やかし参加の予定で相変わらずのへぼっぷりですが、

聞こえていましたらぜひ一声かけてやって下さい(CWですけど…)

アパマンでも意外に入賞を狙えるローカルコンテストですヨ!

DSC_1908.JPG IMG_20140324_104300364.jpg


では〜朝、早起きできるかどうかがカギなのですが…

もし、聞こえていましたらお手柔らかによろしくお願いします!

素敵な週末をお過ごしください♪
posted by Mami at 08:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

IOTA 3UPです!

おはようございます。今日も快晴の大阪。昼間は暖かくなりそうです。

今日は出かけるので、良い天気で良かった〜〜♪

今年は秋のアレルギーでヘロヘロですが…なんとかお薬飲んで凌いでます。

朝晩冷え込んでいます。どうぞお気を付けて!


DSC_1899.JPG DSC_1905.JPG DSC_1906.JPG

またまた、IOTAが3UPです!Yeahhhh!!!

VK2SSI(OC-194)South Solitary Islandからカードが到着♪

ここはレアなIOTAなので今度いつQRVがあるか分かりません。

たったの一つだけでしたが、無事に交信出来ていて良かったです!

そして、BA7CK(AS-143)Yongxing Island&B7/BA4TB(AS-094)Hainan Island

両カードをBA4TB Daleさんより送って頂きました。

SASEで3か月前に出したのですが、音信がなく…先日Daleさんへ直接交渉しました。

SASEが届いたかどうかは返事がありませんでしたが、すぐに送るよ〜と言って頂けて

1週間あまりで届きました。もしかしたら、善意で送ってくれたのかもしれません。。。

Daleさん、お忙しい中、お手数おかけしてありがとうございました!

これで、今週もIOTAが3UPと絶好調です♪嬉しい^^Yeahhh

来年の関ハムにはIOTA400の申請も射程圏に入ってきたかも。頑張るぞぉ〜〜〜♪ 

素敵なQSO&QSLありがとうございました!またよろしくお願いします。


先週のWWコンテストで交信したSASEも発送しました。うまく回収できたらいいな。

南米やカリブはほんとカード回収が大変ですからね。

早く電子申請が普及してくれるとありがたいですが、それによってペディションが減るのも

また考えものですし…その辺りが難しいですネ。。。

V73YL(OC-029)に関しては、色々と諸事情がありましてLOTWはUPしない事にしました。

ご了承ください。。。あまりにも失礼な方が多いので、辟易しました。。。

多分、後発のV73Dで皆さん交信されていると思いますので、LOTWをご希望の方は

そちらのLOTWのUPをお待ちになって下さい。

Buro経由のQSLカードは年明けに皆さまへ全交信分発送します。

IOTAやDXCC申請にはQSLカードは問題なく使えますのでご心配なく!

V73YLのBuroが使えるのは1年のみです。AH0YLのBuroも来年は更新致しません。

一年後を過ぎますと、ダイレクトのみとなります事。。。どうぞご了承ください。すみません。


さて、今日は出かけないとなので、この辺で〜〜

皆さま、素敵な一日を!
posted by Mami at 09:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

JARL BUROよりQSLカード到着!

おはようございます。今日も快晴の@大阪!

朝晩は冷え込みますが、昼間は今日も暖かくなりそうです。

今年は、秋の花粉症からか?アレルギーがひどく…しょぼん。。。

お薬を飲んでいるため、一日中眠たいデス。PCの前でうたた寝状態^^;

寒いのは嫌ですが、早く秋が終わる事を祈っています!!!


DSC_1898.JPG

JARLのBuroよりQSLカードが到着しました。

今回は3束なので、200枚前後かな??

うちDX局は半分くらい。去年CONDXが良かった時にQSOしたものがたくさんありました。

それと、/6で阿嘉島より運用分もたくさん頂いておりました。ありがとうございます。

JP3AYQ/6分のQSLは、すでにBuroへ送っております。もし、暫く経っても未着でしたら

どうぞ遠慮なくご連絡下さい。残念ながら、たまに未着事故が起こっているようです…

さて、近いうちにLOGチェックをして、DX局には返信出さなくちゃ!

今回、LUとか南米からもBuroでカードが来ていましたが…

こちらからBuroへ出したら届くのかな???逆にBuroの方が届いたりして^^

ま、南米のQSL事情は、神のみぞ知る!でありまーす。HI

素敵なQSLありがとうございました。またよろしくお願いします♪


さて、無線の話からは少し脱線しまして^^;

マブダチでありますウクライナのSergeyのお姉さまNataliaさん&ご主人のRuslanさん

そして娘さんのKarinaさんから素敵なギフトが届きました。

Sergeyへの荷物の中に、ちょっとした日本茶や日本らしいギフトやKarinaちゃんへの

シールなどを同封していたので、そのお礼だそうです。なんと嬉しい♪

12182003_526083327545077_1820148294_n.jpg 12179003_526083400878403_497890881_n.jpg 12179037_526083360878407_219734822_n.jpg

海外からパッケージが届くと嬉しいですよね!!

ウクライナのお茶とチョコレート、Nataliaさん手作りの飾り物にUKR仕様のコースター。

チョコレートと言えば、フランスやベルギーが有名ですが、なんのなんの!

ウクライナのチョコレートも超YumYumであります。ゴディバにも負けないくらい美味しい♪

12179093_526083350878408_409731960_n.jpg 12179997_526083380878405_664624387_n.jpg 804626_526083344211742_701589276_n.jpg

ウクライナ国旗を模したマグネットにお手製のブックマーク。

Nataliaさんが編んでくれました、コースターと小物入れ&Ruslanさん手作りの木の櫛。

ウクライナ国旗のTシャツ♪

804727_526083334211743_131056924_n.jpg 12179972_526083410878402_607460937_n.jpg

Nataliaさんの旦那様Ruslanさんは木工職人さんだそうで、小さな小物入れと櫛を

ワタクシの為に作ってくれたそうです。もう嬉しくて涙でそうでした!!

12177720_526083387545071_1148657554_n.jpg

そしてKarinaちゃんから頂いたPictureです!!Wow。絵がお上手ですね〜〜

隣に貼ってある楓は、本物の楓を押し花しにしてくれていました。

これを開けた瞬間に、行った事はないけれど、ウクライナの風がふ〜〜〜っと吹いたような

そんな感動を受けました。寒い所は苦手だけど、ウクライナには近いうちに行かないと!

と思っちゃいました。これも無線があってのご縁だと感謝しています。

Nataliaさんもウクライナのコールを持っていたそうですが、VUで昔少し運用しただけで

今は、コールも忘れちゃった〜〜と言っていました。ちょっと残念ですけどね^^;

本当に素敵なギフトをたくさん送って頂いてありがとうございました!

NataliaさんもKarinaちゃんも、ウクライナ女性なので、超美人です^^羨ましいな〜〜♪

写真を載せたいけど、ご本人に怒られちゃうから^^;皆さまのご想像にお任せします。HI

Karinaちゃんは今英語の勉強をしているそうです。いつか日本に留学に来るかな??

そしたら、うちで預かってあげたいな〜〜とか思ったりして。

Nataliaさん、素敵なギフトありがとうございました。いつか家族で日本へ遊びに来て下さいネ。


これも無線をやってたから、のご縁です。本当に無線って∞な世界だな〜〜と痛感しました。

これからCONDXも下がって来てDXには厳しくなって来そうですが…

もう少し秋の間にはワッチしたいと思います。

ではでは、今日も素敵な一日を♪
posted by Mami at 10:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする