2015年12月28日

NDXA忘年会参加!

こんばんは。日中は家の用事に忙殺されて…

やっと夜中に、自分時間が持てます^^;

やっぱり、なんだかんだ言っても年末ですね〜〜

大掃除…まだ終わらずに奮闘中です。今年中に終わるかな??(笑)


1.jpg 2.jpg

今年最後の週末に、NDXAの忘年会に参加して来ました!

今年の忘年会はインド料理のJAYで。

本場インド人の焼くナンとスパイシーなカレーは絶品でした。

チーズ入りのナンは始めて食べましたが、とっても美味しかったです。満腹丸でした。

今年の忘年会は参加者が17名と、とても賑やかな会になりました。

3.JPG 4.JPG 5.JPG

その後は、自由参加で駅近くの喫茶店でコーヒーを飲みながらもうひと盛り上がり♪

無線関係の会は、いつも話が尽きることなく…延々と続きますネ。

大阪から奈良まで、ちょっとしたプチ電車旅ですが、毎回帰り付くといつも真っ暗です^^;

同じ大阪から参加のIOTAの大OMであります、荒川さんといつも帰りの電車が一緒なので

お話を聞かせて頂いていたらあっと言う間に大阪に到着となりました。

今年の無線関係のアイボール会はこれが最後になりました。

ご一緒頂きました皆さま、楽しい時間はあっというまでした。ありがとうございました!

余談ですが…2次回に行きました喫茶店のシュークリームはとっても美味しかったです。

1個150円也。お近くに行かれた時はぜひ。きっとXYLさま達はお喜びになると思います^^


さて、年末も押し迫って参りました。今年も結構アクティブに無線活動したかな??

なるべくアクティブ度を下げないように頑張りたいと思います。

今年も、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。

いろいろな場面でご迷惑もお掛けしたと思います…どうぞ許してやって下さい^^;

皆さまの暖かいお心遣いで、素人ハムですが無線生活が楽しく送れた一年でした。

暫くブログはお休みになると思いますが…

また来年もどうぞよろしくお願いします。ちょっと早いですが…忘れたらいけないので〜〜

良いお年を〜〜♪また来年もよろしくお願いします♪

素敵なお正月休暇をお過ごしください。

73/88 Mami JP3AYQ
posted by Mami at 00:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

サンタさんがやってきました!

おはようございます。快晴の@大阪。週末寒い予報でしたが…

それほどでもなく…昼間は暖かくなりそうです。

今日はお昼からNDXAの忘年会です!奈良までのプチ電車旅。

楽しんで来たいと思います!!


さて〜〜クリスマスの当日にサンタさんからプレゼントが届きました!Yeahhh!

DSC_2062.JPG DSC_2063.JPG

USAのコネチカットにお住まいのWB1DXD Jimさんよりクリスマスカード頂きました。

クリスマスの当日に着くなんて^^サンタさん中々やるなぁ〜〜と大喜び♪

それも、大好きなディズニーの仲間がいっぱいのめっちゃ素敵なカード!!

封筒と開けた瞬間に、わ〜〜〜〜っと満面の笑みを浮かべていました♪

なんと〜〜お母様のJuliaさんからも一緒にカードを送って頂けました。

最近、体調がかんばしくないようですが、日本からの写真をたまに送っていまして

それを見て喜んでいてくれるそうな。。。本当にそう言って頂けると嬉しくて嬉しくて。

JimさんとはAH0YLで呼んで頂いて以来のお付き合いです。

いつも移動運用や、山からコンテストに出ているとお声掛けしてくれます素敵なOMさん。

私が大のディズニー好きだと言った事ないのに分かってるって〜〜粋なOMさんだな!

素敵なカードありがとうございました。きっと素敵なクリスマス休暇を過ごされた事と思います。

Juliaさん、Danにもよろしくお伝えください!!

DSC_2066.JPG DSC_2065.JPG

今年は、紙のクリスマスカードをたくさん頂いて!シャックも大変賑やかになりました♪

皆さまきっと素敵なクリスマスを過ごされたと思います。

サンタさん!素敵なクリスマスカードをたくさん届けてくれてありがとう♪

その他にも、メールにてたくさんのクリスマスGreeting頂きました。

ありがとうございました。これからも末長くよろしくお願いします。

無線って本当に無限大な広がりがあって凄いなぁ〜と思う今日この頃。

もし、無線をやっていなかったら、こんなにDXのお友達は出来なかったと思います。

やっぱり、趣味の王様ですね!!

さて〜〜では、今日はNDXAの忘年会なので、用意して行って来ます♪

今年はインド料理^^実は昔インド料理の食べ歩きをしたほど、カレー大好きです。

めっちゃ楽しみです。

ではでは、今日も素敵な一日を!そして素敵な週末を♪
posted by Mami at 09:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

祝IOTA400達成♪

おはようございます。今日は快晴の@大阪。

今年のクリスマスは大変暖かいクリスマスとなりました。本当に珍しいような。

昨日クリスマスGreetingでドイツのHelgoland島にお住まいのPeterさんとお話したら

今年はあちらでも雪がないので、毎年送ってくれる雪景色の写真がないとの事@@

なので、数年前の雪景色写真を送ってくれていました!

やっぱり今年はエルニーニョの関係か?世界で異常気象のようですね。

さて、昨日は素敵なクリスマスイブをお過ごしになったと思います。

クリスマスは世界的なイベントなので、海外DX局と久々に交流出来たりして良いですネ。

旧ソ連圏以外はみんなクリスマスムードだったと思われます。HI

ちなみにロシア正教系??のクリスマスは、来年の1/7日だそうですヨ。

我が家は昨日残りましたケーキを今日も頂く予定でーす^^


おっと…相変わらず話がずれますね〜〜HIHI

今年中にIOTA400を達成できるかな?と思っていましたがQSLが無事到着で

IOTA400CFMを達成しました!!Yeahhhhhh!!!!

来年1/31日のハムシンポジウムに中嶋さんが来られるそうなので、

そこでカードチェックしてもらう予定です♪わ〜〜〜い♪楽しみです!!!

そしてこの記念すべきIOTA400達成のQSLはこちら。

DSC_2058.JPG

JW2US(EU-063)Hopen Island

もうずいぶん前にQSOしていて、OQRSで請求してました。

忘れかけたころにやっとカード到着です。

そういえば、カード発行は家に帰ってから…って書いていたような気がします^^;

素敵なQSO&QSLありがとうございました。

DSC_2059.JPG

6K2CSD/2(AS-090)Taeijack Island

最近、韓国からのQRVも増えてきたように思いますが???

若い方達にも無線が広まってきたかな??

今後が少し楽しみです!

素敵なQSO&QSLありがとうございました。

またぜひ、他の島移動もどうぞよろしくお願いします♪


さて〜〜今年も残り後わずかです・・・

本当に一年があっという間@@に感じる今日この頃。年取ったのかなぁ。。。

今日も大掃除頑張るぞぉ〜〜〜

ってまだ、終わってなかったのかい???そうそう、全然終わってません(笑)

きっとギリギリまでやってる事でしょう^^;

では、今日も素敵な一日を&素敵な週末を♪
posted by Mami at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする