2016年09月30日

MS0UKI(EU-108)よりQSLカード到着!

こんばんは〜最近夜中にネット徘徊しております。って今までも結構夜更かしでしたけど^^;秋の夜長ですね〜今日は一日中出かけていて、ちょっと夜遅くに帰宅しましたが手が冷えて少し肌寒かったです。よーく考えたらもう明日から衣替えですもの、あっという間に秋が過ぎて冬に突入となりそうです。。。そう言えば気になる台風も近付いて来そう??今年は本当に台風の当たり年かも?進路に当たる皆さま、どうぞお気を付けて!

DSC_3654.JPG DSC_3656.JPG DSC_3655.JPG
さて、Colさん&Daveさんご一行様によりましたペディションMS0UKI(EU-108)Lunga IslandのQSLカードが届きました。私はたまたまDaveさんがOPの時にピックアップ頂きまして、気づいてくれてMamiさーん!と言ってくれたのですが…その時は「ん??誰だろう??」と気付かないおとぼけぶりでして^^;すぐにColさんからOPはDaveだったよ〜とメッセージ頂いて気付いた始末でした。ほほほ。。。ま、すぐにDaveさんにメッセ入れて「あなたのお声は素敵ね〜〜」とおべんちゃら言っておいたので、お許し頂けるでしょう。HI。ほんと素晴らしい耳とお声をお持ちなDaveさんです^^素敵なQSO&QSLありがとうございました。さて次はどこに行かれるのでしょうか?V6遠征にお誘いしてみましょうかね?はっはは〜。また次回の島移動楽しみにしております。そうそう、MGRはIOTAのQSLMGRとして有名なM0OXO Charlesさんですが、IOTAのステッカーが同封されていました。ちょっぴり嬉しいプレゼントでした。ありがとうございました!

さて、明日からは10月ですね。今年も残す所あと3カ月。なんとも月日が経つのは本当に早いデス。この前、明けましておめでとうって言ったばっかりみたいな気がします…ちょっと週末は衣替え&片づけでもしましょうかね。とか一応思っていますが…きっと実行出来なさそう。。。ま〜気が向いたらやってみましょう。ちょっと肌寒くなってきています。どうぞ風邪など引かれませんように。素敵な週末をお過ごしください!ではまた〜♪







posted by Mami at 00:14| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

TM5FI(EU-095)からQSL到着

こんばんは!こんな時間にネットウロウロしております^^;また暑さが戻って来て、昼間はなんだか蒸し暑い@大阪です。

DSC_3637.JPG
今日久しぶりにQSLカードが到着しました。TM5FI(EU-095)からのQRVでした。素敵なQSLカードありがとうございました。しかーし…最近始まりました、IOTAのクラブログマッチングにすでに載っておりまして^^;もうエントリーさせて頂いていました。ちょっぴり残念。しかーし、海外からのQSLカードは綺麗で素敵なものが多く、写真好きな私としては見るだけでも嬉しい一枚でした。このTM5FIのFIってFrioul Islandの略なのだそうで、カードを見て始めて気付きました。こう言った豆情報も紙カードならではの発見と味なのでしょうね〜うんうん。と言う事で久々にエアメールが届きまして喜びました。

CONDXもイマイチで…そろそろアパマンでDXとは行かなくなって来ました…完全ネタ切れです^^;他に何か面白いもの見つけないといけませんね〜なーんて…
お待たせしております「V6J」の移動ですが、まだ現地より連絡がありません…きっとまだ船のスケジュールが決まらないのだと思います。南の島の、のんびりまったりは大好きなのですが、こんな時はイライラしますね〜HI(自分勝手です)また進展ありましたらお知らせしますので少々お待ち下さい。決まったよ〜〜来週出発!なんて事になるかもしれません!!ま、アンテナは一応完成してるのでなんとかなるでしょう。

ディズニーはハロウィーンたけなわなようで…うちの妹がシーの15周年に行ってきたとお土産を持ってきてくれました。ありがとです!それにしても、いいな〜〜いいな〜〜私も行きたい!!我がJL3YNNディズニーファンハムクラブのボスは、QRVもせんといっつもディズニーにいるし〜〜。私は来年ディズニークルーズに行くのでぐっと我慢です。でも…往復夜行バスでもいいから日帰りで行こうか〜〜とか思案中^^へへへ。ディズニーマジックにかかると中々夢が覚めなくなります。はっはは〜〜
DSC_3589.JPG DSC_3588.JPG
あ〜〜〜ディズニーハロウィンに行きたーい!と叫んで今日は寝ようっと。写真はディズニーとは関係ないけど、ハロウィン繋がりです。
おやすみなさーい&88





posted by Mami at 00:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

和文CWロールコールに飛び入り参加(もちろん欧文で^^)

おはようございます。台風が過ぎてからもお天気はパッとせず…そして一気に涼しくなって来ました@大阪です。このまま秋へ突入かな??朝晩は結構冷えるので、薄手の毛布を出しました。もう少ししたら衣替えも、そろそろって感じです。

さて、そんな秋の夜長に…無謀にも昨晩の和文CWロールコールへ欧文で参加させて頂きました^^;いや〜〜もう久々に汗が出ましたヨ。だって〜〜ワタシ以外はみんな和文だし。和文出来ないので、何を話しているのかさっぱり分かりませんしね。。。実は先日お会いしたワタクシのCW師匠であります、みどりお姉さまは有名な和文CWの達人でありまして、一切メモなど取らずに普通に交信されます@@凄いんです。ほんとに。で、そのみどりお姉さまが和文ロールコールのキー局を昨晩担当するので、出ていらっしゃい!と指令を受けました。え〜〜〜私…和文出来ないのですけど…と言ったのですが、欧文でいいから!と…ほんとお恥ずかしながら欧文で参加しました。よく考えたら…欧文のCWでラグチューや世間話をするのは難しい@@レポートと先日のアイボール会のお礼を伝えて終わりとなりました。あ〜〜もうめっちゃ焦ったし…恥ずかしかったよぉ。久々のドキドキQSOでした。LOGを見てみたら、みどりお姉さんと最後に交信したのは2012年だったので、実にお空でお会いしたのは3年ぶりとなりました。いつもアイボール会で会っているのでそんなに久しぶりとは思いませんでした。いつか和文を練習して・・・・・と言いながら出来ないまま3年も過ぎていました(汗)また機会があれば参加するかな??しないかな??状態ですが、また私のへぼーいCWが聞こえていたらお手柔らかによろしくお願いします。ありがとうございました!毎週木曜日、144.105MHZ付近でPM9:00〜和文のロールコールが行われています。欧文参加もOKだそうですので、ぜひ聞こえていたらチェックインしてみて下さい。
その後、ふら〜っと2mをウロウロしたら、寝屋川アイボール会主催者のXSA局のCQが聞こえていたので、先日のお礼を伝えました。その後、同じ寝屋川アイボール会では何度もお会いしているのに、まだお空ではお会いした事のなかったEDL局と初交信も出来ました。お二人ともありがとうございました。また今後ともよろしくお願いします。

さて〜〜AYQってどこでも首を突っ込むな〜〜とか思ってません??そんなつもりは無いのですが…何故か色々なところに巻き込まれてしまいます^^;そしてどれも中途半端で極められないのが私の欠点かな??ははは。。。いつまで経っても三流OPでありますが、どこかで聞こえていたらお手柔らかによろしくお願いします。あっと言う間に週末です!皆さま素敵な週末をお過ごしください^^移動に行かれる方はお気を付けて!


先日の台風16号の時の山のシャックのビデオ画像です。ひぇ〜〜とてつもない風が吹いていました。横に見えているのが下ろしたエレメントです。風で揺れていますネ。オーナー達が万全の台風対策をしてくれていましたので、山のシャックは台風被害に会いませんでした。良かったです。皆さん、大丈夫だったでしょうか?今年は変な気候ですので、今後も油断なりません。どうぞお気を付けて!オーナー&メンバーの皆さま、作業ありがとうございました。お疲れ様でした!



posted by Mami at 12:27| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする