2017年03月01日

月刊FBニュース3月号が発行されました!

おはようございます。今日から3月ですネ〜今年もあっと言う間に3ヵ月目に突入。ほんと早いわ〜@@大阪の空は春めいてきて、昼間はもう暖房はいらないくらい暖かくなってきています。今年も早めに花粉症の薬は貰っているので、今の所花粉は大丈夫っぽいです。花粉症持ちの皆さま〜〜早めにお医者さんでお薬貰って下さいネ!発症してからよりも断然早めにお薬飲んだ方が楽ですから。

さて、月初めは月刊FBニュースの発行日です。今年からIOTAコーナーを担当しております。今月号は華のYL局対談♪と勝手に称してますが…2エリアのお友達YL局JR2NMAかおりちゃんにご協力頂いて、インタビュー形式でIOTAについてお話しております。IOTAの入門的なお話ですが、ぜひ読んでください。よろしくお願いします。

IOTAコーナーのURLはこちら↓↓↓
http://www.fbnews.jp/201703/iota/index.html

FBニュースには他にもアマチュア無線関連の役立つ情報満載です。ぜひお気に入り登録して頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

FBニュースのURLはこちら↓↓↓
http://www.fbnews.jp/index.html

fbnews.jpg

話は変わって、またまたカリブ海クルーズの小話でも^^カリブ海と言えば、カリブの海賊。ジョニー・ディップ扮するジャック・スパロウ船長の大冒険シリーズ「Pirates of the Caribbean」は有名ですよね。ディズニークルーズに乗ると、”Pirates of the Caribbean”ではなく”Pirates in the Caribbean”と表示されるのです。こういうちょっとしたしゃれっ気がディズニーの良い所ですネ。日本語に訳してしまうと多分同じ「カリブの海賊」なのですが、カリブ海洋上にいる時は”of”ではなく”in”なのですよね〜〜非常におしゃれな感覚であります。そして仮装パーティなどもあってみんなが海賊になって超盛り上がるのですが…なんと海賊の本拠地として有名なイングランドケイマンには波が高く港が閉鎖になってしまって、上陸出来ず。。。買おうと思っていた海賊のRUMケーキを買えずで、しょぼんでした。が、次の寄港地ジャマイカにて、RUMケーキの店を発見@@Yeahhh!これを買うのは「今でしょ!」って事で、お店に入ってみました。
DSCN1225.JPG
種類は色々あるので、悩みますが、お店の中で試食させてもらって、チョコレート味が一番美味しかったのでそちらを数個購入しました。その前に行った、怪しいブルマンコーヒーのお店のおやじさんとは全然違って、こちらの店員のお姉さんは、やる気まったくナッシング的な無愛想な感じでした。試食も、こちらから聞かないとさせてもらえないし。ディスカウントなんてお話にもならない感じ…まーでもここで買わないともう買えなさそうなので、諦めて購入。黒人の大きなお姉さん店員さんは無愛想な上に迫力あって、少々怖かったです。愛想のよいアミーゴなおやじさんの方がちょっとくらいぼったくられても買い物としては楽しいかもしれませんね。
DSC_4425.JPG DSC_4426.JPG DSC_4428.JPG
こちらがゲットしましたカリブの有名なRUMケーキです。袋を開けるとラム酒の香りがぷ〜んとして、お味も甘すぎずで美味しいです。日本人のお口には合うように思いますが…こればっかりは好みかもですネ。私たちはおうちでも美味しく頂きました。

おっと。こんな事書いていたら、もうお昼です@@読んで頂いてありがとうございました。FBニュースどうぞよろしくお願いします♪今日も素敵な一日を♪





posted by Mami at 12:08| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする