2017年03月07日

SSTVロールコール参加

おはようございます。快晴の@大阪です。昼間は暖かくなりそうですが、朝晩の風はまだ冷たいですネ。これから三寒四温かな??花粉もそろそろピークになりつつあります。今年も早めに薬を飲んでいるので大丈夫だと思いますが。。。花粉症持ちの皆さま、どうぞお大事に。

2017-03-06-1.jpg 2017-03-06-02.jpg 2017-03--06-03.jpg
写真がまだまだありますので〜と言う単純な動機で^^;昨日もSSTVロールコールに参加しました。旅行から帰って来て早くも1カ月が経ってしまいましたが、まだまだディズニー旅の思い出に浸っております。一枚目はジャマイカの港からファンタジー号を撮った写真です。奥に見えるのが船ですよ〜ビルでも建物でもありません。めっちゃくちゃ大きいです。手前が港の中にあるショッピングセンターです。2枚目はジャマイカで乗りましたヨットのクルージングエクスカーションです。青い青いカリブ海の上をヨットで走る爽快感!超最高でした。ヨットの上では、ラムパンチと言うジュースみたいなお酒を飲みながらレゲエ音楽をガンガン流してみんなダンスしてました。ジャマイカ人はほんとみーんなダンスが超上手い@@白人さん達もそれなりにカッコいいのですが、ダンスはやっぱりジャマイカ人が一番でした。昨日はまずまずの参加者で賑やかなロールコールでした。たくさんの素敵な画像を見せて頂きました。ありがとうございました。まだ写真ありますので、また次回もよろしくお願いします。

さて、野暮用が多く…ほんと毎日パッツンパッツンでございます。分身の術でも使えたら。。。と切に願っております。HI。そう言えば、ギリシャのChios島(EU-049)にお住まいのSV8GXQ Isidorosさんがフェイスブックにこんな写真をUPしておられましたよ↓↓↓
16684237_10210025386443670_6893053037378158200_n.jpg
思わずメッセージで、「空手か柔道でもやってるの?」と聞いたら、なんと「忍術」だって言うではありませんか@@ビックリでした。ご家族で楽しまれているようですが、まさかギリシャの小さな島で忍術とはね〜〜まったく驚きました。「忍術が流行ってるの?」と聞いたら「それほどでもないけど、20人くらいが集まってやってる」との事でした。Isidorosさんはギリシャ軍の方なので、武術にも長けていらっしゃるのでしょうね。色々と日本の忍術のYoutubeなどを見ているようです。今度、分身の術を逆輸入で教えて貰わなくちゃです!!!

ではでは、あんまり更新ありませんが、元気にしておりますのでご心配なく。無線的話題に乏しいだけですので…またネタを探しておきます。今日も素敵な一日を〜〜♪







posted by Mami at 10:15| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする