2019年07月16日

超多忙な連休がやっと終わった。

おはようございます。ほんとジメジメして梅雨の時期は嫌ですね〜Wのディズニー友が日本に行きたい!と言ってくれているんだけど、梅雨時期は避けた方がベターと伝えています。だって日本のイメージ下がっちゃいそうですもん。やっぱり神社仏閣見て頂くのでも、もちろん東京ディズニーに行くとしても、青空の方が断然良いですからね。

さて、そんな海外からのお客さんを連れて行ったら面白いかも?と、自分で焼けるたこ焼き屋さんを梅田で発見したので、早速下見に行ってみました。
IMG_0386.jpg
大阪駅近くの丸ビル地下2階にある「蛸之徹」と言うお店。まだお昼前なのに行列でした。
IMG_0380.jpg
早速たこ焼きを注文して焼き始めました。先ずはタコとねぎの投入
IMG_0382.jpg
その後生地を投入して、しょうがと天かすをお好みで載せます。
IMG_0384.jpg
周りが固まりかけてきたら、専用のピックを使ってひっくり返します。これが結構難しいけど楽しい。
IMG_0385.jpg
何とか出来上がりました。ヤバい!!アツアツで超ウマ@@これは行ける!と某OMも気に入ってました。また行こう。とリピ決定しました。
IMG_0389.jpg
その後、ヨドバシカメラに行こうと大阪駅を歩いていたら、ゆるキャラ発見。桃のアピールしていました。可愛いかったよ。

さて、無線のお話も少々。昨日はSSTVロールコールでしたが、祝日だったので参加局も少なくちょっぴり寂しかったです^^;キー局もお忙しいそうで、昨日はチェックインのみで終了でした。8:30から始まって、終わったのは8:45分くらいでしたよ〜〜今まで数年間参加していましたが、こんな最短は初めてかも!!
7-15-01.jpg
チェックイン画像には、宇陀山の防犯カメラに写っていた雀の珍しいショットをオーナーから頂いたので使わせて頂きました。オーナー、ナイスショットVY TNX♪
7-15-02.jpg
参加者3名&キー局で4名と昨日はちょっと寂しかったですが、私もバタバタしてたのでちょうど良かったです。また次回よろしくお願いします。

関ハムの準備も着々と進んでいます。お天気が気になるところですが、土日共に京都デジタル&V6Jとして出店していますので、お越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。デジタル部門では、去年に引き続きFT8とFT4のデモ、ISSからのSSTV受信のデモも用意しています。V6J部門では、ビデオ上映に加えて、ミクロネシアの地図を用意してNew IOTAのお話も出来るようにしています。お気軽に寄って下さいね〜〜。

ではでは〜〜今日も素敵な一日を♪





posted by Mami at 10:54| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする