2019年08月30日

DF2OO Thomasさんファミリーと会食

おはようございます。どんより雨空の@大阪です。九州方面は、大雨で大変そうですが大雨地域の皆さま大丈夫でしょうか?まだ数日は雨が続くそうなのでどうぞ気をつけて下さい。

さて、2日ほど忙しかった為、一昨日の話になってしまいました。去年、東京ハムフェアのJIDXミーティングでご一緒しました、DF2OO Thomasさんが東京ハムフェアに来る前にお子様達と西日本を観光されるとの事。宇陀山オーナーから、夕食をご一緒しませんか?とお誘い頂きました。場所も家からも近かったので串カツを頂きながら盛り上がって来ました。とっても楽しいご家族で、あっと言う間に時間が過ぎました。無線のお話から、趣味の話(ディズニー含む。HI)、昔話、歴史のお話まで出てくるのか〜と思ったら、なんと政治のお話まで、とっても賢いお子様達は真剣に聞き入っていました。お父様は何度も日本へ来ているそうですが、お子様達は初めて日本に来たそうで、日本はとっても綺麗だし、電車もとても分かり易いと褒めてくれました。ただ…食事だけは困るそうでして、日本語が全く読めないのでメニューを見てもちんぷんかんぷんで参った。と言っていました。これからはレストランなどもメニューに小さく英文を載せるようになってくれると良いかもですね。そんなこんなで、これぞ日本の居酒屋風なディープなお店で串カツを頂きながら楽しい時間を過ごしました。

P1030987.jpg
Thomasさん親子。右側からThomasさん、次男さん(秋葉原に買い物に行くのが楽しみだそう。やっぱポケモンだよね!)、お兄ちゃん(なんと!銀座に買い物に行くのが楽しみだそう。三宅一生のファンなんですって。嬉しいですね)

A7ABDA93-223D-4AE3-B2AC-8C8C3A9275FC.jpg
串カツの食べ方をデモンストレーションして、楽しそうに召し上がっていました。(関西の串カツはソース二度付け禁止です^^)

P1030989.jpg
みんなお酒強いんです@@お父さんは日本酒がとても気に入っていたようですよ〜ちゃんとホテルに帰れたかな??ハハハ

P1030993.jpg
別れ際に駅で記念撮影を。それにしても大きなご家族でした。ワタクシ…これでもヒール履いてたのですがこの差ですからね〜どっちがお子様やら(笑)

かくして、とっても楽しいThomasさん&イケメンお坊ちゃま達とご一緒出来てあっというまの時間でした。これから姫路城や広島を観光してから東京ハムフェアへ向かうそうです。お子様達は現在国境近くのルクセンブルグに住んでるそうで、あちらの夏休みは2か月以上あるんですって@@羨ましいですよね〜〜お昼まで寝てるって言ってましたよ。ルクセンブルグの学校はフランス語なんだそうで、お母さまはアイルランド人で、お父様はドイツ人、ドイツ語・フランス語・ルクセンブルグ語・英語が話せるスーパーマルチリンガルなお子様達でした。初めての日本旅行楽しんでくれるといいな。良い旅を!そして、宴会もマルチリンガルな言葉が飛び交い、オーナーも容赦なくずっとフランス語&英語だったので、英語もタジタジな私は大変で疲れましたが、良いリスニング練習になりました。言語はやっぱり、練習と慣れと勇気ですね!ありがとうございました。

ではでは、東京ハムフェアに参加される皆さま、今年私は不参加なので、私の分も楽しんで来てくださーい。Have a nice weekend!





posted by Mami at 11:37| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする