2019年09月09日

関ハム反省会

おはようございます。快晴の@大阪です。関東地方は台風大丈夫だったでしょうか?朝からニュースを見て、去年関西を通過した台風を思い出してしまいました。台風進路の皆さまはどうぞお気をつけて下さい。

さて、日にちも空いてしまいましたが、今年の夏に行われました関ハム2019の出店反省会を行いました。と言っても、ほぼダラダラの飲み会でしたが^^;飲んで食べて楽しい時間を過ごしました。京都デジタル代表のJA2GRC局、宴会担当のJH3ECA局、V6Jリーダーは前々から予約してたのですが、急遽用事が出来たとキャンセルだったので…JJ3CIG局が代行??とワタクシの4人で真夏並みに暑い日でしたが、盛り上がって来ました。場所はいつもの、食べ放題・飲み放題の「かごの屋」樟葉店の個室でした。

S__5292044.jpg
京都デジタルグループの飲み会は勉強会も兼ねている??時もあります。今日の課題は全く音が出なくなってしまった古いスピーカーの修理。

S__5292046.jpg
テスターでどこが具合悪いのか探りました。この辺が怪しい?と言う場所を探して、家に帰ってから某OMが半田を外して細かくチェックしたら、断線箇所が判明しました。最終のスピーカーの紙への接続部が破損断線していました。古いスピーカーなので…今後、紙を交換するのか?その辺りは要相談となりました。100均でもスピーカーを売っている今日この頃なので、紙張り替えまではなぁ〜〜って感じですが^^;

S__5292042.jpg
今回も、関ハムの反省はほどほどに、来年のV6Jは関ハムの時期に行ったらダメ!と言われて…努力します^^;とお返事しました。その他、家庭のお話から、なんと洗濯の話まで!皆さま、一度使ったタオルは替える派?それとも多少匂っても一日は使う派?どのOMsがどっちだったかは伏せておきますが…リタイヤーOMsは立派に主夫してはりました。HI

S__5292050.jpg
いつもの如く…酔っぱらうとグダグダで写真どころでは無くなるので、入ってすぐに全員写真をお店のお姉さんに撮ってもらいました。そうそう、先日のドイツのThomasさんとの食事会で、ミニーマウスのポーズがめちゃうけだったので、これからはこのポーズを使って行こうっと!

かくして、日曜日の昼間っからほろ酔いで楽しい時間を過ごしました。次の京都デジタル飲み会は、年末の忘年会かな?堅い話ばっかりでは無く、きさくなOMsが楽しいお話たくさん聞かせてくれますので、興味がありましたら気軽に参加してくださいネ。宴会への参加希望は、JH3ECA局へ連絡お願いしまーす。jarl.comでメール出来ます。

ではでは〜〜今日も暑くなりそうです。まるで真夏並みの@大阪。いつになったら涼しくなるのやら…そろそろ夏の疲れが出るころだとテレビで言っていました。皆さまどうぞ気を抜かずにお気をつけて下さい。






posted by Mami at 10:42| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする