2020年03月17日

SSTVロールコール参加

おはようございます。コロナウィルス騒ぎで…すっかり引きこもりニート生活になっていましたが、ちょっとは身体を動かさないと!と言う事で、日曜日に大阪城公園にウォーキングに行って来ました。近所過ぎて?あまりゆっくり大阪城公園を回る事も無かったのですが、良い機会になりました。室内にはどこも入れないので外周から天守閣下まで、歩く人、ペットと散歩する人、ジョギングする人、外国人観光客などなどたくさんの人で賑わっていました。時折冷たい風も吹いていましたが、概ね良いお天気だったので私も良い気分転換が出来ました。早くこの騒ぎが落ち着いて欲しいですね。

V6Jの活動もいつ再開出来るか謎ですが…ポンペイからの便りによると、大統領令は一旦解除されましたが、今度は代わりに各州にて非常事態宣言が発令されたので、ポンペイとチューク州では、島間の移動は禁止だそうです。外国人は今でもハワイ又はグアムにて14日間の未感染滞在証明がないと入州出来ないそうです。ほんと困ったものですが、感染してしまったら元も子もないので、厳重な移動管理は大切だと思います。DXやIOTAの移動運用も延期や中止報告のオンパレードでちょっと寂しいですが、ここはぐっと我慢して早くこの事態が落ち着くことを祈るばかりです。それよりも私達現役世代はこれから来るであろう超ド級の景気後退の方がDXペディション中止より怖いかも。。。。日本政府はジャブジャブとお金をばら撒いていますが、超高い年金払ってるのに、私達が貰う頃に残ってるのかなぁ…

と、暗い話は置いておきまして、アイボール会やハム関連行事がキャンセル続いていますが、電波でウィルス感染は無いのでロールコールは少し賑やかになってきました。昨日もSSTVロールコールに楽しく参加させて頂きましたよ〜
2020-03-16-1.jpg
大阪城公園にある桃園で桃の花の写真を撮ってきました。青空にピンクで綺麗でした。

2020-03-16-2.jpg
こちらも大阪城公園の桃園で撮りました、白の桃の花の写真です。

2020-03-16-3.jpg
昨日はキー局さん含めて10名と久しぶりに賑やかなロールコールでした。たくさんの素敵な画像を見せて頂きまして楽しかったです。また次回もどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

ではでは〜〜ちょっと冷え込んでいますが、こんな時期に風邪でも引いたら大変なので皆さまどうぞお気をつけて下さい。もちろんコロナにはくれぐれもお気をつけて!最後に一言、お〜〜い日本政府さん、どうせお金使うならみんながマスク買えるようにして下さーい。どこにも売ってませんよ〜〜〜〜(´・ω・`)うちも在庫が寂しくなってきました。どうしましょ。。。


posted by Mami at 11:06| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする