2020年03月24日

SSTVロールコール

こんにちは〜何だか世界中がパンデミック状態になってるみたいですが…皆さま大丈夫でしょうか?どうぞお気をつけて、手洗い忘れずに!人の多い所は避けて、気分転換は野外やドライブなどがおすすめかもしれませんね。うちも日曜日は、京都の伏見桃山城公園にウォーキングへ行って来ました。伏見稲荷神社は観光地なので人は多そうですが、こちらの公園は空いててFBでしたよ〜桜もチラホラ咲いていて、お城は入れませんが、お外は散歩できます。野外の草野球場では少年野球を見ながら外野であーだこーだ言いながら全く知らないチームの試合を観戦、楽しい時間を過ごして来ました。お天気がイマイチでしたが、雨も降らず、暖かかったのでちょうど良かったです。今年はお花見アイボール会は厳しい感じですが、歩きながらの桜鑑賞は気分転換にも良いかもしれませんね〜

2020-03-23-1.jpg
伏見城公園で撮りました、多分シャクヤク?の花をチェックイン画像に送りました。真っ赤に満開で咲いていました。

2020-03-23-2.jpg
しだれ桜がちょうど咲きかかった感じで、お城をバックに素敵な写真が撮れたのでファイナル画像に送りました。う〜〜ん、お天気最高だったらきっともっと良い写真になったと思うな〜〜

2020-03-23-3.jpg
昨日はキー局さん含めて6名の参加と、ちょっぴり寂しい感じでしたが、楽しく参加させて頂きました。電波でコロナウィルスは感染しませんから、この時期はロールコール参加はお勧めかも!?昨日も素敵な画像を見せて頂きました。また次回もどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。

51wS2JIG19L._SX351_BO1,204,203,200_.jpg
さて〜〜〜お外に行けなくて、ストレス溜まりますが、読書も家で出来るのでおすすめですよ〜♪最近はYouTube動画などがあるのですっかり活字離れしていませんか?ハムワールドの最新刊が発刊されました。これからの季節期待の50MHzの特集や先日京都デジタルのミーティングで、JA2GRC局がデモしてくれました「NanoVNA」指南の特集もありました。その他、無線関連の楽しい記事満載なので、読んでみて下さいネ〜♪(すみません💦私は今回寄稿しておりません^^;)次号には何か記事書かせてもらえたらな〜と勝手に思っておりますが…何分、コンディション悪すぎて、無線離れしつつあるのでネタ切れなのですよ〜〜〜ハハハ。お許しを!

そして今日は小さい声で…「Happy Birthday to me!」なのでーす♪ま〜この年になると、もう年齢はお断りですが、プレゼントは一年中ウエルカムですので、( `・∀・´)ノヨロシクです(ジョークです)スイスのEvaさんが、日本の花屋さんで英語表記のHPを探して、フラワーボックスを送って下さいました。思いもよらないサプライズにビックリでしたが、と〜〜〜〜っても嬉しかったです。FacebookでEvaさんへお礼を伝えた時に、どうやって日本の花屋さんから送る事が出来たのか不思議だったの〜と言ったら、英語表記がある花屋さんをネットで検索して、名前がドイツ人っぽかったので、ダメ元でメールしてみたそうです。やっぱり世界のYLさんはポジティブ思考だな〜〜と驚きました!Evaさ〜ん、ほんとアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です。来年の春にまた日本に帰ってきてくれるらしいですが、なんと!!私のディズニークルーズと重なってしまってます。。。あ〜〜〜〜めっちゃショック><次回は一緒にQRVしたかったのになぁ。。。とは言え、このご時世なので先はどうなるか分かりませんが…
IMG_1306.JPG
Evaさんが送ってくれた、フラワーボックスです。こんな素敵なフラワーボックスを貰ったのは初めてでした♪Evaさんに感謝(#^^#)

posted by Mami at 14:05| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする