2017年09月28日

ビデオ編集のその後@@

おはようございます。今日は朝から雨模様の@大阪です。この雨が過ぎると益々秋の風が吹くそうですよ。明日から涼しくなるのかな??気になる関東方面のお天気ですが、明日は晴れるそうなので一安心です。待ちに待ったTDLですからね〜〜めっちゃ楽しみです!!

さて、先日から悪戦苦闘しておりました、VideoStudio。PCとの相性もあるかと思いますが、我が家の撮る動画はスマホを含めてキャノンのカメラ以外はすべてMOVファイルでして^^;不運にも、そのMOVファイルが開けない憂き目にあっておりました。無料のフリーソフトなら、「そっか〜出来ないのね」と諦めてアンインストールしたら終わりなのですが、これはシェアソフトなのでそうはいきません。色々悩んだのですが、一括で動画ファイルを変換してくれるフリーソフトを発見したので、やってみました。MOVファイルからMP4ファイルに変換したら、すんなり取り込めました。ヤッタ〜〜!フリーなので一括と言っても5個づつしか変換できませんが、画質もそんなに見た目変わらないですし、当分はこれで頑張ってみようかと思います。とりあえず一件落着かな??VideoStudioソフトのカスタマーサービスにシリアル番号まで添えて質問メール送りましたが、3日経っても未だに返事はありません。あまり、アフターサービスは良くない会社のようです…ま〜〜これで使えるようになったので、良しとします。機能がたくさんあって、暫くは遊べそうなのでV6Jのビデオでもまとめてみたいと思います^^お楽しみに!

今晩から、久々の東京ディズニーランド旅行です。東京へ行くと言いましても、ディズニー以外にはどこにも行きません(笑)一度秋葉原とかも行ってみたいですが、なんだかんだ言っても結局ディズニーオンリーになっちゃうのですよね〜〜ははは。ハロウィンですし、日ごろのストレス発散(ストレスなんてあるの?って突っ込みはなしでお願いしますネ)ではじけてきまーす。ではでは皆さま、素敵な週末をお過ごしください!
Disney2017.jpg












posted by Mami at 10:00| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする