2018年03月13日

SSTVロールコール参加!

おはようございます。快晴の@大阪です。昼間は20℃近くまで気温が上がって暖かくなるそうですが、朝はまだ空気がひんやりしておりました。でも、やっと春かな〜〜って感じで暖かくなってきましたね。花粉が凄いので外に出るのが大変ですが(マスクにサングラスに帽子…まるでスパイのようです。HI)、SSTV用にお花の写真など撮りに行きたいところですね〜〜。

2018-03-12-1.jpg 2018-03-12-2.jpg 2018-03-12-3.jpg
さて〜〜昨日は忘れずにSSTVのロールコールに参加しました。まだまだベトナムの写真で粘っています^^;昨日はタンロン遺跡の龍のオブジェシリーズを送りました。一枚目は、旧正月用に置かれていた黄色い龍で、風水によると縁起の良いものなのだそうです。黄色い龍なんて、見るからに金運がアップしそうです。皇帝張りの大金持ちに成れたら良いのですけどね〜〜ふふふ。もう一枚は同じタンロン遺跡にありました石の龍で、こちらは1000年以上前に造られたものだそうです。すごい歴史ですね〜〜ベトナムはとても風水を重んじる国だそうで、あちこちに風水の旗が上がっていました。と言うことで、昨日もたくさんの素敵な画像を拝見させて頂きました。ありがとうございました。また次回もどうぞよろしくお願いします。

そうそう…今年のV6Jですが、5〜7月の間でV6の離島へ行く予定をしています。が…去年使ったセスナの会社が今年に入ってからパイロットがおらず、一度も飛んでないそうです><嫌な予感。。。今年は発電機とガソリンを先に船で送っておいて、私たちはセスナで飛ぼうかと思っていましたが、今のところは船しか移動手段がないそうです。とほほ。と言うことで、計画は振り出しに戻った形です。。。船をチャーターするか?又は例の政府のいい加減な貨物船になるかもしれませんが、これまた予定は未定だそうです。先行き不安ですが、なんとか行けるように今調整中。電撃出発の電撃運用になると思いますが、また聞こえて来ましたらどうぞよろしくお願いします。

ではでは〜〜寒暖の差が激しいそうなので、体調管理にはお気をつけて!今日も素敵な一日を♪











posted by Mami at 12:12| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする