2018年03月16日

スイスからの贈り物♪

おはようございまーす。今日は朝から雨模様の@大阪です。昨日までビックリするくらい暖かったのですが、この雨を境にまた寒気が戻ってくるようですね。。。暖かいのは歓迎ですが、この時期花粉がつらいのでたまに雨が降ってくれると一安心です。くしゃみのしすぎで耳の奥が痛くなってしまいました。とほほ…花粉症もちの皆さまどうぞお互いにお大事に!!

DSC_5891.JPG
スイスのお友達YL局HB9FPM Evaさん&Andyさんからお誕生日プレゼントが届きました!わ〜〜い♪嬉しい〜〜素敵なバースデーカードとSOTAの写真集をスイスより届けて頂きました。Evaさん、お気遣いありがとうございます。写真集を見せてもらうと、日本でのSOTA運用風景なども載っていましたし、やはりスイスの山は素晴らしいですね。写真見てるだけで、綺麗な空気を感じられました。来日の折には、日本の汚い空気にビックリされていたかもしれません^^;関ハムにも持っていく予定していますので、もし興味ありましたら見に来て下さいネ。世界に名だたる美人YL局ですが、大きなバイクにも乗って、険しい山にもガンガン登るめっちゃかっこいいYLさんです。昨日少しFBチャットで話したら、「スイスで待ってるから〜〜」と言って頂いているので、来年あたりは一度ディズニークルーズをお休みして、ディズニーランドパリに行こうかな!!←またディズニーかい!!って突っ込みは無しでお願いしますネ^^;Evaさん達と過ごした2日間がとても懐かしいなぁ。近いうちにまた再会出来ますように♪素敵なプレゼントありがとうございました。

それから・・・嬉しいニュースとは裏腹に、大好きだった天才宇宙物理学者ホーキング博士が亡くなられたニュースを見ました。人をあっと言わせるような発表をして天文学に、そして宇宙物理学に大きな貢献をされた偉大な博士でした。私はずーっと昔から大好きな教授で、いつか機会があったら講義を受けてみたいな〜なんて大それたことを思っていました。おちゃめでユーモアもあって、とってもわがままな博士だったそうです。最近ではあと100年で人間は滅びてしまう。なんて、ビックリするような話をしていましたが、もしかすると本当にそうなるのかもしれません。AIに乗っ取られたターミネーターな世界もあながち夢ではないような気がする今日この頃です。トロンの世界のように、人間が作ったAIが勝手にAIを作るようになって…なんか考えただけで恐ろしいですが。。。私は博士の壮大な宇宙観が大好きでした。NHK辺りで追悼番組を放送してくれないかな?と期待。ホーキング博士、また異次元でお目にかかれることを願っています。壮大な夢をありがとうございました。

さて、そろそろGWからのフロリダ&カリブ海の旅の準備でてんやわんやとなってきました。当初寄港予定だった、ブリティシュバージンIs.のトルトラは、去年のハリケーンイルマの影響で港が壊滅したそうで…急遽セント・マーチン(オランダ領)へ寄港地変更となりました。今頃連絡が来るなんて、さすがアメリカですね〜〜。こちらも去年のハリケーンの影響があったそうですが、去年末から港と空港は再オープンしているそうです。セントマーチンは飛行機が頭上を通る有名なマホビーチがありますが、ここもハリケーンによって被害があったそうで…現在どうなっているのかは不明です。行けたら行ってみようかな〜とは思っていますが…ま〜私たちが乗るのはディズニークルーズなので、下船しなくても楽しさ100%なので、思いっきりエンジョイしてきまーす。ではでは、今日も素敵な一日を♪













posted by Mami at 11:37| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする