2020年09月22日

SSTVロールコール参加&ハムワールド発売中です!

こんばんは〜すっかりご無沙汰になっちゃいました(汗)何だかんだと野暮用が重なりまして…SSTVロールコールも今週久しぶりに参加しました。すっかり秋の気配が近づいて、あっというまに紅葉の時期になりそうですね。食いしん坊のワタクシ…連休中に美味しい奈良漬けが食べたくなり、ふら〜っと奈良へ買いに行ったのですが…連休中と言う事もあり凄い大渋滞に人出でびっくりしました@@コロナは何処に〜〜〜って感じでしたよ。さてさて、無線のお話も!ハムワールド11月号が発売になりました。拙筆ながら…私の愛機でありますFT991Aのレポートを書かせて頂きました。もしお時間ありましたらちょっと覗いて見て下さいまし(*- -)(*_ _)ペコリ。そしてもう一つ、友達のSergeyから教えて頂きましたが、ISSのFMレピーターがオープンしました。こちらは期限はなくずっと動いているようです。UPが145.990MHz、Downが437.800MHzです。ISSが我が家の西側通過の時にDownをワッチしてみましたが、JA各局に交じり、中国や極東ロシアのCQも聞こえ、賑やかに皆さまQSOしていらっしゃいました。私は衛星用のリグを持っていないので^^;Down側のワッチのみですが、これからちょっと気づいた時に通過時間のタイミングが合えばSWLしてい楽しんでみたいと思いまーす。皆様もご興味ありましたらどうぞー


2020-09-21-01.jpg
奈良公園の横で大渋滞に巻き込まれていたら…なんと、鹿が目の前を横断してきました。ラッキー♪な画像をチェックイン画像に送りました。

2020-09-21-02.jpg
そのまま鹿は我が家の車の前をゆっくりと歩いて去って行きました。同じ画像じゃないよー鹿の位置見てね〜〜な画像をファイナルに送りました。

2020-09-21-03.jpg
昨日はキー局さん含めて9局の参加でした。お初の局長さんも来られ、お久しぶりーの局長さんも来られて、嬉しかったです。まだまだSSTVも捨てたもんじゃないのよー(* ̄▽ ̄)フフフッ♪久しぶりにフル参加して皆さまの画像もゆっくり拝見して楽しかったです。ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします。


hamw.jpg
ハムワールド11月号が発売されておりますよー私も記事を書かせて頂きましたので、お時間ございましたらご拝読お願いします♪立ち読み大歓迎^^お小遣いがございましたらお買い上げ頂けますと嬉しいでーす(営業スマイル)HI 

ではでは〜こんな時間だわん@@おやすみなさーい(^^)/



posted by Mami at 02:33| 大阪 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする