2017年02月07日

ディズニークルーズ西カリブ海&WDWの旅行記 その3

おはようございます。曇り空の@大阪。やっぱり日本は冬ですネ〜寒い><

DSC_4405.JPG DSC_4316.JPG DSC_4318.JPG
そうそう、昨日書き忘れました^^;ジャマイカと言えば、レゲエとブルーマウンテンコーヒーですよね!!港にも数件のコーヒー豆を売っているショップがありました。どれどれ、と中を覗くと…結構お値段高いよ〜日本で買うのと変わらないかも…と思っていたら、うさんくさいアミーゴ風のおっちゃんに、何個か買ってくれたらおまけするよ〜と言われお店の中に入ってみた。交渉の末、日本で買うと100gで2000円くらいするけど、200g超で20USDと言われ、心が動いてしまいました(笑)結局あなたアミーゴねと言うカリブ海で買い物をすると友達になるシステムで、アミーゴ価格のコーヒー豆を買ってきました。美味しいかな??と言うより本物かな??が先かも。HI。また後日ゆっくり頂いてみたいと思います。我が家には200gしかありませんので、ブルマンが飲みたい方はお早めにお越しくださいネ〜〜

と、前置きが長くなりましたが、洋上日のスター・ウォーズ・デーです。朝からずーっとSW一色。外人さんはみんなコスプレしているし〜で、オビ・ワンになりきってるおっちゃん、めっちゃかっこいいし〜〜トルーパーは船内ウロウロしてるし!超楽しい♪その他SWのキャラが船の中を普通にウロウロしてるんです。で、話しかけてくるんだから驚き@@抽選で、好きなキャラとも写真撮れるし。私たちはチューイーと撮りたかったのですが、第二希望のR2-D2&C3-POと一緒に写真撮って来ました。それにしてもC3-POはめちゃくちゃおしゃべり。最初から最後までぺちゃくちゃしゃべってました(笑)キャラのまんまでした。
DSCN1302.JPG DSCN1319.JPG DSCN1323.JPG
ディナーメニューもスターウォーズにちなんだもの。あんまり意味分からなかったので…サーバーさんのおススメのものを頂きました。ま〜味は・・・・ですが。。。デザートは美味しかった。夜はSWショーの後にまたまた船上で花火@@豪華だ〜〜その後はまたまたナイトビュッフェパーティ。
DSCN1362.JPG DSCN1365.JPG DSC_4334.JPG
寝る前なのに〜〜フルーツやデザートは結構食べれてしまうのですよね〜たらふくになって就寝。楽しいSWデーでした。そうそう、私の大好きなBB-8は今年出てきませんでした。残念><ま〜キャラ的に難しいですよね〜船内にて、可愛いキーホルダー発見して購入。ボタンを押すとしゃべります。超お気に入りになりました。もちろん、BB-8のTシャツも購入。なんだかんだと楽しかったです。ANAでは客室乗務員の方にお願いしてSWの絵葉書をもらいました!言ってみるものですね〜
DSC_4407.JPG DSC_4406.JPG

さて、お次はディズニークルーズ乗船者しか行けない、とってもレアな島、IOTA NA-080Castaway Cayに上陸です。めっちゃ楽しみ〜〜
DSCN1398.JPG DSCN1412.JPG DSC_4409.JPG
朝一番から、申し込んでおいたキャスタウェイキー5Kマラソンに参加!すごい人でしたが、1時間半以内にゴールすれば良いので、多分最初から最後まで歩いても行けるような気がします。私たちは半分走って、半分歩きました〜なんとか40分強でゴール!走り切ると記念のメダルが貰えます。実はこれが目当てだったのですけどね〜この日は足に湿布貼りまくったのは言うまでもありません(笑)歳ですネ〜〜ははは。
DSCN1458.JPG DSCN1462.JPG
こちらは、島に一軒だけある郵便局…せっかく行ったのに閉まっていました。しょぼん。。。なので一度船に戻り、ゲストサービスでバハマからハガキを出したい旨を伝えると、こちらから出してくれるとの事でしたので、船内にてバハマの切手を買って預かってもらってきました。うまく届くと良いのですが…
DSCN1512.JPG DSCN1517.JPG DSCN1628.JPG
これがバハマの海ですヨ〜〜綺麗ですネ〜でもちょっぴり水は冷たかった><泳ぐには根性が要ったので、今回は足を漬けただけで終了となりました。ここには大人専用のビーチもあって、ゆっくりまったりお昼寝やおしゃべりなんかと楽しむ事が出来ます。今回も日本には仕事で何回か行った事があるとおっしゃる素敵なご夫婦が、こっちにおいでよ〜と私達の椅子まで用意してくれて楽しい時間を過ごす事ができました。みんな親切で優しいです。英語力ままならない私達にほんと良くしてくれて感謝でした。
DSCN1446.JPG DSCN1557.JPG DSCN1611.JPG
ビーチはこんな感じでとても広く、またディズニーのキャラ達がウロウロしています。ディズニー好きにはたまらない楽園でした。朝一のマラソンで体力を使い果たしてしまっていたので、ゴロゴロしてBBQを食べて、ちょっとショッピングして、船に戻りました。楽しかったクルーズの旅ももう最終日。明日は涙ながらに下船となります。一週間あれば満喫出来ると思っていましたが、とんでもない!全然足りないし〜〜って事で、線内でも散々宣伝していた、次のDCL予約を船内ですると10%オフな上に、予約金は普通20%の所が10%に減額されて、その上オンボードクレジットが250USD貰え、キャンセルは3カ月前まで無料!!との事なので、まー行けなければキャンセルすればいいや〜って事で、来年のDCLを予約して来ました。同じ西カリブのリベンジにしようかと悩みましたが、どうせカリブまで行くのなら、と次は東カリブ海へ行く事に決定。トルトラ(ブリティシュヴァージンIs.)とセントトーマス(USヴァージンIS.)&キャスタウェイキー(バハマ)のコースにしてみました。さて、来年はスキューバダイビング出来るかな??楽しみです!
https://youtu.be/v_qiJmZA4ss
こちらが船内で最後に行われるさよならパーティ。ちょっぴり悲しいけど、また来年会えるよね〜〜と楽しく拝見しました。担当の係りの方々にもチップを私がてらご挨拶。来年またファンタジー号に帰ってくるからと言うと、みんな「See you next year!」と明るくお別れ出来ました。ほんとクルーズ最高です。英語あんまり出来なくてもなんとかなります!ぜひ機会があったら行ってみてください。

さて、まだまだ続きます。次はWDWへ繰り出しますヨ〜〜なんとフロリダのWDWの全敷地は東京の山手線の1.5倍の広さがあるそうです。当然4日間では回り切れませんので、次回に宿題を残しつつ、ピンポイントで回って来ました。どのパークも特色があっておもしろかったです。このお話はまた明日にでも!今日はここまで。ではでは、今日も素敵な一日を♪






posted by Mami at 11:36| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ディズニークルーズ西カリブ海&WDWの旅日記 その2

DSC_4267.JPG DSC_4298.JPG DSC_4300.JPG
アミーゴ!やってきましたメキシコのコスメル島。本当はこの島IOTAで持っていないのでちょっこら運用しようかな?と考えていたのですが…一足お先にメキシコ入りしていたドイツのMarkusさんがFCC免許でメキシコの免許が下りないよ〜〜と嘆いていたので、私も運用を断念。。。非常に残念でした。で、やっぱりコスメルと言えばダイビングをしない手はないでしょう!とオプショナルツアーを申し込んでいたのですが、さぁ出発って段階でまさかの高波の為中止!!!となぁ〜〜思いっきりしょぼんであります。。。重い機材を担いでとぼとぼと部屋に戻りました。とほほ。船の中にじっとしてても仕方ないので、ショッピングにでも行くべか〜〜と気を取り直して下船しました。陽気なメキシカンに囲まれてアミーゴとはしゃぐ某OM。。。案の定うまーく乗せられてぼったくり価格でお土産物を掴まされていました(笑)まーそれも楽しいのですけどね。本人はとっても悔しそうでした。オラ〜アミーゴ!と来たら警戒すべしです^^HI。まーそれでもメキシコは物価も安く楽しい買い物が出来ました。波は高かったけど、天気は良かったし、アミーゴのおっちゃん達もあーだこーだと値切ったりして楽しかった。今日は海に入れなかったけど明日はグランドケイマンだし〜楽しみ!と早めに就寝。。。(本当は深夜に開かれるファミリーカラオケ大会で日本が誇る伝説のPPAPを披露しようと密かに練習してたのだけど…睡魔に勝てず結局断念)深夜、13万トンもある大型客船なのに妙に揺れています。海荒れてるんだなぁ〜明日は収まるといいな〜と思いながらもすやすやと眠る・・・・そして朝。キャラクターブレックファーストなるものがあるので参加。(簡単に言えばミッキーさん達と朝食を一緒に食べます)朝からミッキーさんに会えて幸せ〜〜と部屋に戻ると、何やら緊急放送が…「ガーン!!グランドケイマンの港が高波の為に閉鎖。このまま船はジャマイカに向けて走ります」だとかなんとか言ってる…と言う事は、我々の持ってきたダイビング器材はもう使う所が無くなってしまいました。とほほ。。。そのままお持ち帰りとなります。しょぼん。。。と急遽洋上日となってしまった為、仕方ありません。映画でも見ましょう。と映画館で「スターウォーズ ローグ・ワン3D」をやっていたので、英語晩でしたがトライ。日本で見た映画なので、結構見れました。その後は部屋でディズニー映画三昧。なんとも優雅な旅でした。ははは。そうそう、忘れちゃいけないのが「パイレーツ・イン・ザ・カリビアンパーティ」みんな海賊のコスプレして最後には船上で花火まで上げちゃう凄い催しです。仮装してる人半分、してない人半分くらいかな?でも絶対してた方が楽しさ倍増!良い歳して〜〜とか忘れて、コスプレすべし!!めっちゃくちゃ楽しかったです。恥ずかしいので写真は割愛しますが^^;船上花火の動画を撮ったので時間のある方はどうぞ。後半が花火です。前半はジャックスパロウのショー。長いデス15分くらいあります^^;
https://www.youtube.com/watch?v=rncut-lCssU
DSCN1000.JPG DSCN1002.JPG
写真だとこんな感じかな?パイレーツナイトビュッフェもやっています。お腹いっぱーい!あっという間に楽しい時間も過ぎて…おやすみ〜〜明日はジャマイカだ〜〜有名な滝登りにトライしまーす。

DSCN1044.JPG DSCN1049.JPG DSCN1053.JPG
無事にジャマイカのファルマウス港へ入港。思ったよりもジャマイカは入国管理が厳しかった^^;何度も署名しろって係官がやってくる。治安悪いのかもしれませんね〜私たちはそんな事は忘れ、ヨットに乗って、滝上りへゴ〜!
DSCN1062.JPG DSCN1066.JPG DSCN1102.JPG
と、その前にちょっとシュノーケリング。海は綺麗だけど…魚は少なかった><唯一飛びエイが見れたので良しとしました。
DSCN1134.JPG DSCN1155.JPG DSCN1168.JPG
みんなで手を繋いで上がって行くのだけどこれ、結構楽しかった!そんなに水も冷たくないし、気持ちいいですよ〜グループが一体となってみんなナカーマになります。ガイドさんも盛り上げてくれておもしろいし。「ヤマン」って叫ぶんだけど、これって現地語の「こんにちは」なのかな?最後まで分からずでしたが、ずっと「ヤマン」って言っていました。ジャマイカに行った際にはぜひトライして下さい。おススメです。ちなみにDVD買わされます。40USDだったらしい…何でねぎらへんかったの??と私にお叱りを受けたのは言うまでもありませんが、言い値で物を買ってしまう優しい某OMでした(汗)まったく。。。

そして、ファミリーカラオケに行く元気もなく、遊び疲れてクタクタになり就寝。元祖和製PPAPは披露せずに終わりました^^;明日は洋上日のスター・ウォーズ・デーです。楽しみだ〜〜〜と言う事で明日に続きます。。。今日は早く寝ようっと!!おやすみなさーい♪また明日^^




posted by Mami at 19:27| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニークルーズ西カリブ海&WDWの旅日記 その1

ただいま〜〜でございます。なが〜い旅を経て2/2日に無事にHomeへ辿り着きました。実は…ひどい時差ぼけになってしまいまして(汗)2日間ほど、へばっていました。今までWへもEUへも旅行した事ありましたが、一度も時差ぼけにはなった事なかったので、気にしてませんでしたが、やはり東海岸より-15時間の時差は無謀だったのかな?夜中の出発だったし…それとも歳のせいなのか???強烈な二日酔い状態で、今回は参りました^^;次回行くとしたら、もう少し飛行機の作戦を練ってみたいと思います。HI

そんなこんなで、長い旅路、色々なアクシデントにも会いながらもとっても楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいました。全行程14日間と非常にながいので、ゆっくりまったり旅行記書こうと思います。皆さまお時間のある時に、もう一度私と一緒にディズニーの旅を楽しんで下さいませ♪
2017/1/20朝、伊丹空港を出発ANAの最新飛行機ボーイング787のなんとプレミアクラス搭乗です。エコノミークラスの伊丹ーオーランドのチケットにラッキーにも行きだけ追加料金なしでプレミアクラスの席を取る事が出来ました。何かの手違いだったのかもですが、ここは黙ってのせて頂きました^^
DSC_4083.JPG DSC_4086.JPG DSC_4091.JPG
ほぼ、フルフラットになるシート、広い座席幅。次から乗るエコノミー席の落胆ぶりはご想像通りでした。ははは。もちろんこの旅にもうちのぷーさんとSergeyからもらった旅のお供のSpilkaも一緒です。こんな夢のようなシートの旅はわずか一時間あまりで終わり、あっというまに成田に到着。バゲージは伊丹から乗り継ぎ地のヒューストンまでスル―なので、身一つで国際線に乗り換えです。
DSC_4102.JPG DSC_4106.JPG
乗り継ぎ地のヒューストンまでは約12時間、ANAだったので、あまり海外旅行っぽくもなく、映画を見たり、食事をしたり、昼寝をしてたらあっと言う間に到着@@思ったよりも早かったです。
DSC_4112.JPG DSC_4113.JPG DSC_4109.JPG
さて、ヒューストンまでは日本人もたくさんいたのに、みんなどこに行っちゃったんだろう??オーランド行きの乗り継ぎカウンターに行くとほとんど日本人はいませんでした。アメリカは出国には何も言わないけど入国には非常に厳しく、たくさん質問受けました。「目的地はどこ?」「何日間滞在?」「食べ物は持ってるか?」など…日本人が、オーランドに行くのにディズニーに決まってるじゃん!と心の中で思いつつ。。。それでも感じの良い係官の方で、最後は「さよなら」と言ってもらえました。ちょっぴり嬉しかったです。そして一旦預けたスーツケースを受取り、一度税関を通ってまた荷物をUAのカウンターで預けます。(結構めんどくさいです)ここでも「食べ物は持ってるか?」と聞かれました。意外と厳しいのね。。。お肉類は持って入国出来ないらしいので、レトルトのカレーとか持って行かない方が良いと思います。私は持ってなかったのでOKでした。そしてオーランド行きUAに乗り込みまたまた3時間の空旅。この時点で-14時間の時差があり、出発時刻よりも戻って当日の朝にヒューストンとなりました。その後さらに-1時間の時差で、当日午後にやっとこさでオーランドに到着。
DSC_4120.JPG DSC_4123.JPG DSC_4126.JPG
お迎えは予約しておいたディズニーバスにのって、WDWの直営ホテルにGo~~です。1時間くらいでホテルに到着。ちょうど午後3時ごろだったので、チェックインもすぐに済ませて、ディズニースプリングスに下見&買い物へ!
DSC_4130.JPG DSC_4141.JPG DSC_4149.JPG
DSC_4145.JPG DSC_4127.JPG DSC_4131.JPG
ここはチケットのいらないWDW内にあるショッピングセンターなんとユニクロまでありました(最後の写真)で、ここに来た目的は実はお水(ミネラルウォーターを買いに来たのです)それもここから徒歩5分くらいのガソリンスタンドまで歩いて購入に行きました。日本にいたら一本高くても100円くらいで買えますが、WDW内でお水を買うと一本$3します。うちはそんなにブルジョワではありませんので、事前下調べて情報のあった格安水を買うために小さなゴロゴロカートを引いて買いだしに行きました。
DSC_4154.JPG IMG_4290.JPG
ここのガソリンスタンドで水を買うと24本で約$5これってどういう事なのでしょうかね〜〜><とりあえずこれでお水はなんとか確保できたのでホテルに帰って明日からのクルーズ乗船に備えます。
DSC_4162.JPG DSC_4171.JPG DSC_4173.JPG
一晩お世話になったポップセンチュリーホテルに別れを告げて…クルーズからのお迎えバスに乗り込みます。さすがにここまで来ると日本人はほとんどいません。一抹の不安を感じますが…もうなるようにしかなりません。HI。一時間あまり走ったら港に停泊するディズニークルーズラインが見えてきました。バスの中でみんなが「わ〜」と歓声を上げます。気分は↑↑
DSC_4182.JPG DSC_4184.JPG DSC_4188.JPG
いよいよクルーズ船に乗船です。空港と同じようにセキュリティーチェックを受けて、乗船手続きカウンターへ…ここで大失敗><なんと家からオンラインチェックインを済ませて署名まで済んでいた書類を、船内預け荷物に入れてしまい大慌て@@その旨を説明すると係りの方が「OKよ、こちらでプリントするからもう一度署名して」と事無きを得て、なんとか乗船出来ました。どこかいつも抜けてるのですよね〜〜ははは。
DSC_4193.JPG DSC_4195.JPG DSC_4196.JPG
お部屋に荷物を置いて、遅い昼食を取りに行き、その後は非常訓練→あっというまに出港となりました〜汽笛はディズニーの「星に願いを」お〜〜気分が盛り上がります。あっというまに港を離れて大海原へ
DSC_4199.JPG DSC_4204.JPG
この後は、お部屋でホストさんのご挨拶&カジュアルディナーではサーバーさん、アシスタントサーバーさん、ヘッドサーバーさんのご挨拶と続きます。私達の担当は、お部屋係のジャマイカ出身NEKEISHAさん、ヘッドサーバーはフィリピン出身のJCさん、サーバーは同じくフィリピン出身のNOLANさん、アシスタントサーバーはインドネシア出身のSUDIさん、このメンバーは下船するまでずっと一緒なので、最初はぎこちなくても段々仲良くなっておしゃべり出来るようになりました。東洋人だったので英語も通じやすくて助かりました。ジャマイカのお母さんは、最初から最後まで容赦ない速さの英語でぺらぺ〜らでしたが、ま〜それなりに通じたようで、一応会話になっていたようです。ほんと楽しかった!さぁ西カリブ海クルーズの幕開けです。
DSC_4242.JPG DSC_4238.JPG DSC_4234.JPG
クルーズ2日目は洋上日、次の寄港地メキシコのコスメル島へ向けて船はのんびり進みます。4階のオープンデッキにはお昼寝デッキもあって、ぽかぽか陽気の中、カリブ海洋上にてお昼寝〜〜♪最高の時間です。
ディズニークルーズなので、キャラクターのグリーディングやミュージカル、映画館、買い物やジム、SPAにプール&水中ジェットコースターが船内にあります。と時間がいくらあっても足りないくらい盛りだくさんです。ディズニーですが、大人の方の乗船も多く、ちゃんと、大人専用のSPA、レストラン、プール、ジャグジーも完備。結構な賑わいでした。大人専用のプールでは連日生演奏のジャズなどもあって、雰囲気◎でした。
DSCN1245.JPG
透明のチューブのようなものが、船上デッキにある水中コースター「アクアダック」これ最高におもしろかったです。2回も乗っちゃいました。それから、ディズニーの素敵なところは、大人も子供も楽しめる!ここですよね、やっぱり。私達のお隣のお部屋には老夫婦がお泊りなっていて、最初はご挨拶程度だったのですが、ある日「グットイブニング」とお声掛けしたらご主人が「どこから来たの?」と、聞いて頂けて「日本から」と答えましたら、非常に嬉しそうな表情で「昔米軍の陸軍にいて30年前に日本の横浜に住んでいた」と言うではありませんか!!「私は子供の頃横浜で育ちました、その頃に横浜にいたかも…厚木基地の花火大会や横須賀の基地祭りにはよく両親に連れて行ってもらいました」的なお話をしたら、超喜んでもらえて…ほんとご縁って分からないものです。なんとなく怖そうな白人さんご夫妻…と思っていたら、なんのなんのとっても素敵な方で、まさかカリブの洋上で日本に繋がるお話が出来るなんて、とお互いに喜んでいました。ちなみに、このクルーズ船、3000人以上の乗客が乗ってるようでしたが、日本人と思しき家族を一組見ただけで、ほぼ70%は白人さん、20%が南米系の方、残りの10%が東洋人&黒人さんくらいかもでした。もちろん、すべて英語とスペイン語のアナウンスしか流れませんので…言葉の面では到底私レベルでは不十分なのでほとほと疲れました。ただ、あそこまで行くと日本人は珍しいらしく、みんな話しかけてきてくれます。「東京ディズニーランドはどう?」「次は東京ディズニーへ行くのが夢」などなど、ディズニーと言う共通点があるが故の嬉しい悲鳴でした。私達からするとフロリダのディズニーと言えば、夢ですものね〜向こうの方が東京が夢なのが分かるような気がします。話しかけてくれる方は、みんな優しかったので、私のプアーな英語も一生懸命聞いてくれて助かりました。そういえば、れすとらんは3つあって、ローテーションで回りますが、一つのレストランでお隣になった老親娘さんは、なんと95歳と75歳のおばあちゃん。フロリダ在住で、毎年ディズニークルーズに乗っているそうです。私達の東京ディズニーランドグッズを目ざとく見つけてくれて、それはどこで買ったの?と話しかけてくれました。と〜〜〜っても綺麗なお母様で、95歳には全然見えません。娘さんの75才も信じられないくらいでした。まるで女優さんみたいなお二人でした。それにお二人ともステーキ食べていらっしゃった@@凄い。。。クルーズのディナーは毎晩前菜からデザートまでのコースです。最初の1.2日はステーキも良いのですが、もう多さと大味にうんざりで…最後の方はあまり食べれませんでした。とほほ。
DSC_4212.JPG DSC_4211.JPG DSC_4216.JPG
このサイズのステーキに味のないマグロ(醤油が無いと日本人は生マグロはつらい!)まーデザートはどれも美味しかったです。食事は毎日こんな感じなので、ほどほどで悪いけど残して…食べ放題のソフトクリームやピザで腹ごしらえします^^;朝とお昼は食べ放題のビュッフェなので好きなもの選べてGOODでした!

と言う事で、長くなりそうですね〜〜後で??明日かも??3日目のメキシココズメル島上陸記事書きますネ〜♪今回の旅は7泊8日西カリブ海クルーズ+WDW4日間です。まだまだ続きますのでよろしくお願いしまーす!ではでは、一旦休憩^^








posted by Mami at 08:32| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

無事帰国&FBニュースがUPされました

こんばんは〜〜昨日の夜、無事に帰国しました!それにしても20時間の空旅は堪えますネ〜〜もう年なのかなぁ。。。。。時差ぼけバリバリで大変です^^;近いうちにまた旅行記書きたいと思いますのでまたお時間のある時にどうぞ読んでやって下さいませ。まずは、先に写真の整理をしなくては。です

さて、月刊FBニュースの2月号が2/1にUPされています。お知らせが遅れてすみません^^;
http://www.fbnews.jp/index.html
私のIOTAレポートはこちら↓↓↓
http://www.fbnews.jp/201702/iota/index.html
今月はJA1QXY花崎OMにレポートを頂いてIOTAの魅力を語って頂きました。古い局長さんから、新しい局長さんまで楽しめるように工夫して書いて頂いています。ぜひぜひご一読よろしくおねがいします。

明日くらいからは、ブログにてカリブ海クルーズ&WDWの旅日記書けるように頑張りまーす!ではでは、今日はとりあえずおやすみなさい&88







posted by Mami at 22:12| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

SSTVロールコール参加

おはようございます。今日も快晴の@大阪。風は冷たいけど、雪の心配はなさそうです。そして今日は阪神大震災から22年経ちました。あっというまの22年でした。私は関東育ちなので、子供のころから小さな地震には慣れっこでありましたが、さすがに阪神大震災の時は驚いたのを覚えています。あれから22年、当時も、そして今もなーんにも出来なかったですが、ずっと忘れないでいよう…と思います。震災時に役立つ、アマチュア無線に出会ったのもなんとも不思議なご縁なのかも。最近、リグの電源を入れる日も少なくなっていましたが、たまには聞かないといけません!!頑張りまーす。

2017-01-16-1.jpg 2017-01-16-2.jpg
昨晩、今年初めてのSSTVロールコールに参加しました。と言っても…バタバタしてまして、チェックインのみの新年のご挨拶をしたのみの参加でした。今月は旅に出るため、暫くロールコールに参加できなくなってしまうので、用事の合間を縫って参加出来て良かったです。またまた、ディズニーの写真をたくさん撮ってきて、来月にはロールコールに参加したいと思います。慌ただしい参加ですみませんでした。また帰国しましたらどうぞよろしくお願いします。昨日も各局さまの素敵な画像を見せて頂きました。ありがとうございました。

DSC_4073.JPG
昨日、T31T(OC-043)Central KiribatiのQSLカードが届きました。こちらは、LOTWでDXCCにClubLogマッチングでIOTAにすでに両方登録済でしたので、カードは記念用として保管させて頂きます。立派な二つ折りの綺麗なカードでした。素敵なQSO&QSLありがとうございました。またお会い出来ますように♪

ではでは〜皆さま、今日も素敵な一日を♪









posted by Mami at 11:15| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする